どうもみなさんこんにちはこんばんは、くせ毛の人って雨の日のセット難易度高すぎるよね。でおなじみの流儀くんです。

僕もくせ毛なんだけど、だいたい雨の日のセットはやばいことになる。寝起きの髪型のがまだマシやったんちゃう?ってなる。

 

うん、まあそんな感じで、今回はOmiaiで知り合った25歳美人美容師Bちゃんとのマッチングアプリ体験談の最終回をお伝えします。

 

今回のテーマを一言でいうなら『自分の心の中の恋愛感情を冷静に分析した結果』。

 

小難しく書いてるけど、要するに『本当に好きな人なのか冷静に考え、その上で決断を下した』ってことです。

美容師Bちゃんへの気持ちを冷静になって考えて、その上で決断を下したってことです。

 

うん、てか要するにの言葉書くなら、別に一言にまとめた言葉いらなかったよね。まあいいや。

 

そんな感じで、あなたも「付き合おうか迷ってる人がいるけど迷ってる」という同じ境遇にいるなら、ぜひ読んでみてください。

また、美容師Bちゃんとの過去の体験談を読んでくれていて「続きを読みたい」って思ってくれてるめっちゃありがたい人も、ぜひ読んでみてください。

 

それでは、美容師Bちゃんとの最終回マッチングアプリ体験談へレッツゴー!

美容師Bちゃんとの恋の結末は!?

恋の結末を表している様子

ここまであなたがもし僕と美容師Bちゃんの体験談を読んでくれてるなら、わずかながらでも「僕さん、美容師Bちゃんとどうなったん!?」って気にしてくれてると思います。

とてもありがたいことです。ありがとう。

 

わずかながらでも僕と美容師Bちゃんとの恋の結末を気にしてくれてる方がいるかもしれないのに、結論を遠回しにして記事の最後に伝えるみたいなやーつにはしたくないので、いきなりですが「美容師Bちゃんと付き合うことにしたのか」の答えをお伝えします。

 

美容師Bちゃんとは付き合いませんでした!

 

この記事の冒頭で「冷静に考えた」とかそれっぽいことを書いたので、あなたもなんとなく気付いてるパターンかもしれませんが、美容師Bちゃんとは結局付き合いませんでした。

 

付き合いはしないけれど、友達として仲良くしていく的なものでもありません。体の関係にもなっていません。

 

別に美容師Bちゃんと泥沼化したとかでもないのですが、中途半端なことはしたくなかったので、付き合わないけど友達として会い続けるみたいな、いわゆるキープ的なことはしなかったって感じです。

あと、ここで書くのも少し変かもしれませんが、正直美容師Bちゃんと体の関係になることも普通にできました。ただ、そういったことはしたくなかったので、それもせずに終わらせたって感じです。

 

これからは、以下の2つについてお伝えするので、興味があればぜひ読んでみてください。

  • なぜ僕は美容師Bちゃんと付き合わなかったのか
  • 美容師Bちゃんとの出会いで気付いた恋愛の可能性(めっちゃ持論やけどおすすめ)

 

美容師Bちゃんとの出会いで色々なことを考える機会ができ、本当にたくさんの気付きがあったので、時間があるならぜひ読んでいただきたいです。

それでは早速いきましょう。

僕が美容師Bちゃんと付き合わなかった理由

意思あるところに道は開けるという格言

これまで過去2回の美容師Bちゃんとのデート体験談で、あれだけ可愛い可愛いと褒めちぎっていたのに、どうして僕は付き合わないという結論を下したのか。

その理由は大きく3つあります。

 

あ、いや別に大きくなくても3つです。でもなんか「3つあります」よりも「大きく3つあります」って書いたほうがカッコいい文章っぽくなるかなって思って「大きく」って入れただけです。

あ、こんな説明しやんくてもいいか。まあいいや。

 

うん、とにかくこれから僕が美容師Bちゃんと付き合わなかった、とってもとっても大きな3つの理由についてお伝えしていきます。

【理由その1】休日が合わなかった

僕が美容師Bちゃんと付き合わなかった大きな1つ目の理由は、休日が合わなかったこと。

 

僕は基本的に土日休みで、美容師Bちゃんは平日休み(主に火曜日)でした。

もちろん、初めて会う前から休日が合わないことはわかっていたし、なにより僕自身が休日が合わないことをそこまで気にする性格ではありません。

そしてなにより「美容師Bちゃんとは休日が合わないから嫌だ」とマイナスなイメージを持っていたわけでもありません。

 

ただ休日が合わないと、必然的に会える時間(会うにしても1日に一緒にいられる時間)は短くなる。それによって、どうしても僕と美容師Bちゃんの距離は思っていたより縮まりにくかったのかなって思ったのです。

 

「じゃあ、付き合うまでもっと長い時間をかけたら良かったやん」って思われる方もいると思うのですが、そういう選択をしなかったのは、以下の大きな2つの理由と関係しています。

【理由その2】美容師Bちゃんだけをずっと好きでいる自信が持てなかった

僕が美容師Bちゃんと付き合わなかった大きな2つ目の理由は、これからもずっと美容師Bちゃんのことを好きでいられる自信が持てなかったこと。

 

もちろん、未来なんて誰もわからないんだから、付き合う前にそのような自信がないと付き合ったらダメってことではありません。

でも付き合う前の段階で、

 

俺って、付き合ってからも美容師Bちゃんのことだけを好きでいられるのかな...?

 

というように素直に美容師Bちゃんのことを好きと思えてるのかすらわかっていない時点で、本当の好きという地点に達していないと思ったのです。

しかもこの感覚は、決してまだ会った回数が少ないから好きになりきれていないという感覚ではなく、会う回数関係なくこれ以上好きになれないという感覚が近かったので、なおさら付き合ってからも美容師Bちゃんと上手くいくイメージが全然湧きませんでした。

 

僕ってめっちゃ浮気しそうに見えて、付き合うときは真剣に付き合いたい派の人なので、付き合う前から曲がった気持ちがある時点で付き合わないほうがいいという判断をしたって感じです。

【理由その3】心が心からときめいてなかった

僕が美容師Bちゃんと付き合わなかった大きな3つ目の理由は、美容師Bちゃんと一緒にいても僕の心が心からときめいていなかったこと。

結局はこれに尽きるのかもしれません。

 

あなたも「どんな顔の人がタイプ」とか「どんな性格の人が好き」とか、あらゆる人とそんな感じの会話をよくすると思うのですが、結局のところ誰でも「好きになった人がタイプ」だと思うのです。

「好きになった人がタイプ」という意味を僕の解釈で少し具体的にいうと「理由はわからないけど会ってるだけで心がときめく」って感じです。

 

そして、その心のときめきこそが、本物の恋愛感情なんだと思うのです。

 

つまり、美容師Bちゃんは本当にお世辞抜きで顔はめちゃくちゃ可愛かったし良い子だったんだけど、その子に恋愛感情があるかないかでいったら「ない」ってこと。

 

美容師Bちゃんへの恋愛感情がないからこそ、付き合ってから上手くいく自信が持てなかったのだと気付いたのです。

美容師Bちゃんへの恋愛感情がないからこそ、休日が合わないことを理由にしようとしていたことに気付いたのです。

 

勘違いされてはいけないので一応お伝えしておきますが、決して美容師Bちゃんが悪い子ってわけではありません。むしろめっちゃ良い子です。しかも何度もいうけどまじでめっちゃ可愛いです。

いや、まじで可愛いよ。

 

でもあくまで、僕自身の恋愛感情が動くことはなかったから、付き合わないという選択をしたのです。

 

なんか「大きく3つ理由がある」とかカッコつけて言ったけど、正直3つ目が全てやな。

やっぱ無闇にカッコつけるもんじゃないな。

 

うん、そしてほんとに3つ目の理由は大きな理由やったな。まあいいや。

 

それにしても、ほんとに心のときめきって大事なんやなと思いました。

久しぶりに恋愛について真剣に考えた

考え事をする男性

これまでの僕は単純に、女性との出会いに対して、

 

可愛い子とデートできたら嬉しいなー、ワンチャンなことできたらもっと嬉しいなー。

 

とか思っていたのですが、今回の美容師Bちゃんとの出会いで、恋愛について真剣に考えるきっかけをもらいました。

 

そして色々と考えた結果、僕の持論ではありますが恋愛において真の意味で大事なものが少しわかってきた気がしたので、それをお伝えします。

(何度もいうけど、僕の持論です。)

やっぱり容姿は大事

正直、恋愛をする(付き合う)という意味で、相手の容姿はとても大事だと思います。

 

よく相手を選ぶときに「顔なんて関係ないよ!!!」とかいう方もいますが、やっぱり顔がタイプの子とは一緒にいるだけでワクワクドキドキするし、基準のテンションが上がる。

とくに日本は、外見で人を選ぶことはダメって思われる風潮がありますが、これは半分正解で半分間違いだと思っています。

 

なぜなら、相手の外見を重視しているとはいっても、それは必ずしも相手の外見が良いか悪いかだけを見ているわけではないから。

 

は?って思ったかもしれませんが、なにがいいたいかというと、相手の外見を見て動く感情は自分の内面なのです。

 

具体的にいうなら「相手の顔がタイプだと自分の心(内面)がドキドキする」のだから、相手の外見を重視している方は、単純に相手の容姿が良いから選んでいるのではなく、自分の心(内面)の反応で選んでいるってこと。

さきほどいった、なにより大事な「心のときめき」の部分なのです。

 

もちろん外見が全てではないので、容姿だけで人を選ぶことは間違いだと思うのですが、自分が感じた恋愛感情を大事にするなら、相手の外見で感じる自分の気持ちも必然的にとても重要になるってこと。

 

だからこそ、相手を選ぶ基準として容姿の部分はとても大事になると思ったのです。

でもなにより大事なのは性格

ただ、今回の美容師Bちゃんとの出会いでなにより感じたのが、本当に好きな人を見つける上でなにより重要な部分になるのは、やっぱり性格だということです。

 

その理由は『相手への恋愛感情は、相手自身の見え方で0にも100にもなるから』です。

 

極端な例を出すなら、どれだけ相手が綺麗な女性でも、自分と考えが全く合わなかったり、なにを言っても否定されたり一言一言が鼻につく場合、その女性のことは次第に『顔はいいけど腹の立つ女』に見えてくる。

ていうか、そこまで合わなかったらもはや綺麗な女性にすら見えなくなってくるはず。

 

それに対して、顔は自分のストライクゾーンギリギリの範囲だけど、考えとか話し方とか、とにかく全てが可愛いと感じる。少し抽象的にいえば、一緒にいるだけで楽しいって感じる場合、それこそ「説明できない心のときめき」が生まれてくると思うのです。

それこそが本物の恋愛感情。

 

もちろん、性格は100点満点でも顔が生理的に厳しい場合は、その相手との居心地に限界があります。だからそういう意味で、さっきいったように相手の顔による自分の内面のドキドキも大事になってくる。

ただ、相手の顔のタイプ具合がドストライクではなくてもストライクゾーンに入っていれば、あとなにより大事になってくるのはほぼ性格な気がしてきたのです。

 

これはもちろん人によって考えは全然違うと思いますが、あくまで僕の持論なので怒らないでね。

 

まあ簡単にいったら『顔が100点、性格が80点の子』『顔が80点、性格が100点の子』と一生過ごす場合、どっちが幸せになれるねんって考えたら後者じゃね?って心から思ったってことです。

顔が100点だけの子といてもドキドキ感は徐々に下がってくるけど、性格が100点の子はいつまでも「こいつまじで何しててもかわいいな。キュンキュンしちゃう!」って思え続けられると思うんです。

 

顔が80点でも自分のストライクゾーンが70点以上ならその子のことは可愛く感じられる。

でも性格が80点だと、残りの20点不足は心の20点不足ってことだから、その穴埋めは非常に難しいと感じたのです。

 

なんか、美人は三日で飽きるってことわざの本当の意味を悟った気がする。なんちって。

冗談抜きでマッチングアプリの可能性を感じた

Omiaiのロゴ

あと、今回の美容師Bちゃんとの出会いで気付いたことがあります。

 

それが、マッチングアプリって僕たちが思ってるよりも、はるかに大きな可能性を秘めてるんじゃね?ってこと。

 

というのも、僕は女性に求める理想はとても高いのに、マッチングアプリのおかげで、徐々にではあるものの本当に好きな人に出会える感覚が明らかに近くなってきている。

 

これまでは友達に女性を紹介してもらったり、合コンに行ったり、(...ナンパしたり)しても、どこか心の中で「この子可愛いんだけど、好きかって言われたらなんか違うんだよなぁ...」って思うことばかりだったんだけど、マッチングアプリならどんな子と会うかを自分で選べるから、色んな子に会うにつれて本当に自分はどんな子が好きなのかがわかってきたのです。

 

なので、女性へのストライクゾーンが北アメリカ大陸ぐらい広い方は何も問題ないのですが、もしあなたが僕みたいに「俺ってそこまでイケメンじゃないのに女性のストライクゾーンはバチカン市国ぐらい狭いんだよな...」って思われてるなら、絶対にマッチングアプリで色んな女性と会う機会を増やすべき。

 

僕も冗談抜きで「自分がイケメンだったらまだしも、そうでもないのにこんなに理想が高いってやばくね...?」って思っていたのですが、今は本当に自信に満ち溢れています。

 

マッチングアプリなら、短期間でそれぐらい出会いも自分の気持ちも変えてくれるってことです。

無料登録して可愛い子がいなかったらアンインストールすれば良いだけ

今回美容師Bちゃんと出会ったのは、マッチングアプリとしてかなり有名なOmiaiです。

Omiaiはブラウザだけでなくアプリもあり、インストールしたら女性会員を無制限で見ることができます。しかも女性を見るだけなので無料でできます。

 

一通りOmiaiの女性会員を見てみて「全然可愛い子おらんがな!スタバの店員のが可愛いがな!」って思ったらすぐにアンインストールすればOK。

(冗談抜きでOmiaiは女性のレベルが高いのでそんなことならないと思うけど)

 

さっきもいったけど、インストールして女性を見るだけなら無料です。1円もかかりません。

 

自分の住んでる地域や彼女にしたい年齢層の女性を見たりしてみて、自分好みの子がいれば、有料登録してご飯に行ってみれば良いだけの話。

簡単でしょ。犬でもできるでしょ。

 

あ、犬はOmiaiに登録できやんからできやんか。

 

うん、とにかくマッチングアプリOmiaiには美容師Bちゃん級の容姿の子がうじゃうじゃいるんだから、さっきいったように容姿に加えて自分と性格が合う子を見つければ良いだけ。

 

Omiaiなら本当に好きな人と付き合える可能性は間違いなくあるので、あなたもそろそろ本気で恋人が欲しいと思ってるならぜひインストールを検討してみてね。

Omiaiの女性会員を無料で何人でも見られます。

マッチングアプリで意中の人と出会える答えを発見しちゃった...
マッチングアプリの方程式の表紙

暇人みたいに1,000回以上試行錯誤した結果、ついにマッチングアプリで異性との出会いが必ず上手くいく『答え』を発見しました。

その名も『マッチングアプリの方程式』です。

この方程式を当てはめて実行するだけで、あなたの出会いも格段に充実することを約束します。冗談抜きでマッチングアプリの方程式は世界随一のノウハウだと自負しています。

今だけ全ての方に無料でプレゼントしているのでぜひ受け取ってみてください!

おすすめの記事