マッチングアプリで可愛い女性とマッチングしてトークしてデートしてオッパッピーしてハッピーになるためにも、まずはモテるプロフィール顔写真を撮影したいと思っていないでしょうか。

 

その気持ち本当にグッジョブです。なぜなら、マッチングアプリはプロフィールの顔写真にこだわったらまじですぐに可愛い彼女ができちゃうから。しかもナンパだったら絶対に相手にすらされずめっためたにされるくらい可愛い顔をした彼女がマッチングアプリならできるんです。

 

ただ、中には「そんなこと言われたって俺は顔がブサイクだからモテる顔写真なんて撮れないよ...えーんえーん」って落ち込んでいる男性もいます。

 

でも実は、マッチングアプリはモテるプロフィール顔写真の撮影方法をしっかりと知ってそれを実践したら、よっぽどのキモブサイクじゃなければ意外とモテちゃうんです。

実際に、まあまあ強烈なブサイク君がこれから教えるモテる顔写真の撮影方法を実践してプロフィールに載せただけで美人さんとマッチングして、その後何回かデートして付き合っちゃいました的な話しもマッチングアプリ界では普通にあります。(...ちょっと嫉妬する。)

まじでマッチングアプリってすごいよね。

 

今回は、あなたがどのような顔をしていようとマッチングアプリで自分のレベル以上の彼女を作るために実践してほしいモテるプロフィール写真の撮影方法をお伝えしていきたいと思います。

 

↓↓↓確実に狙った子と出会える『マッチングアプリの方程式』を無料でプレゼント中です!↓↓↓

マッチングアプリは男も女もプロフィール写真撮影が命ってくらい大事

プロフィール写真

まずはじめにいっておきますが、っていうかさっき似たようなことをいいましたが、マッチングアプリは男性も女性もプロフィール写真の顔が命といってもいいくらい重要になります。

極端な話、プロフィールの顔写真を適当にするくらいならマッチングアプリはしないほうが良いよってくらい。

 

もちろん、異性だったら誰でもストライクゾーンやねん。誰でも良いから恋人が欲しいねん。って方はモテる顔写真を知る必要も撮影してプロフィールに載せる必要もありません。

顔写真が適当なプロフィールでもブサイクな女性とならマッチングすることもあるからね。

 

でも、やっぱりせっかくマッチングアプリをするのならできるだけ可愛い女性とマッチングして付き合いたいよね。あとたまにはワンナイトオッパッピーもしたいよね。

 

マッチングアプリはプロフィールの顔写真にちょっとこだわるだけで「こんな女性おれと釣り合わないんじゃね?」って思ってしまうくらい可愛い女性とマッチングできるしデートもできるし付き合えるしオッパッピーだってできるのです。

マッチングアプリサンキュー!

プロフィールの顔写真が大事なたった1つの理由

マッチングアプリをするならとにかくプロフィールの顔写真にこだわったほうが良い理由は、単純に自分の顔を少しでもイケメンに見せたほうがモテるからと思っている方が多いです。

たしかにこれも間違いではありません。でも正確にはもっと具体的な理由があるのでございます。

 

その理由とは、

会う前に女性にめっちゃ良い第一印象を伝えられること!!!

 

人間は第一印象が本当に重要だと言われています。とくに恋愛においては第一印象で付き合えるかどうかが9割決まるっていってる人もいるくらい。

 

それに対してマッチングアプリは、実際に女性と会う前に"自分のある程度の顔"を相手に知られることが大きな特徴としてあります。

つまりマッチングアプリの出会いは、あなた自身の第一印象をリアルの場ではなく写真で相手に伝えるということになるのです。

 

それなのにプロフィール写真を載せてなかったり、ぶっちゃいくな顔を載せていたら相手があなたの第一印象をどう捉えるかなんていうまでもないですよね。

もちろん、プロフィール写真で女性に良い印象を与えさえすれば絶対に付き合えるってわけではないけど『会う前の第一印象を整えること』はマッチングアプリで彼女を作るために本当に大切になります。

 

めっちゃいいこと言ったでしょ。でも本当にそうだからぜひ覚えておいてね。

 

マッチングアプリのプロフィール画像をこれからお伝えするモテ顔写真にすれば、美人な子に会う前にも写真でかなり良い第一印象をぶち込んでおくことができる。だからあまりイケメンじゃない男子にはとってもチャンスなのです。フツメンが美女と付き合えるから。

ブサイク君がマッチングアプリで可愛い彼女をゲットしてるパターンがすっげー多いのはそのためですね。

 

正直マッチングアプリは、プロフィールの顔写真にきちんとこだわってる人は本当にすぐに彼女ができてるし、こだわってない人はいつまで経っても彼女ができずに課金王子になってるパターンが多い。

だから顔写真を適当にするくらいならマッチングアプリはしないほうが良いと思うのです。

 

ですので、あなたもマッチングアプリをするなら絶対にプロフィール写真にはこだわりましょう。

 

それでは、前置きが長くなってしまいましたがそろそろ興奮してきたと思うのでこれからブサイクでも異性からモテる顔写真の撮り方についてお伝えしていくよ!

さあ、レッツモテ顔撮影!

○○笑顔の効果は想像以上(これまじ)

まず、モテる顔写真を撮影する上で絶対に欠かしてはならないのが、笑顔

正直、いかに良い笑顔をしているかどうかがプロフィールのモテ顔写真度の8割を占めているといってもいいくらい。

 

笑顔をすればブサイク顔でも10倍くらい素敵な顔に見えて、ほんとにビビるくらいマッチング率は跳ね上がります。

10倍はさすがにいい過ぎかな。6倍くらいかな。

いや、6倍よりかは上かな。

まあなんでもいいや。とりあえず笑顔のチカラはすげーってこと。

 

たまに、美容院の男性モデルを真似したように眉間にシワを寄せてシャキーーン!!!ってキメ顔をしたプロフィール画像を載せている男性もいますが、あんなの必要ない。

ていうか、ただの素人がキメ顔をプロフィールに載せてるのを女性が見たら「なにこいつ、めっちゃキメ顔じゃん。超絶キモい系ナルシストじゃん!要潤じゃん!」って思われて引かれる。

(要潤さんごめんなさい。)

 

とくに自分で自分をカッコいいと思ってるけど実際はそうでもない男子のキメ顔写真はまじで女性からきもがられる。

こういう人。

カッコつけて自撮りする人

(この人ごめんなさい)

 

あ、ここからとくに重要な話になるけど、プロフィール写真は笑顔が重要だとはいっても笑顔だったらなんでも良いってわけでもありません。

引きつった笑顔や、めっちゃ下ネタ考えてそうやん的なニヤニヤ笑顔は逆効果になってしまいかねません。

 

では、どんな笑顔が良いのかというと、くしゃくしゃな笑顔。なんていうか、笑いすぎて目が開いていないような笑顔。なんとなくわかるよね。

 

イメージ的には松坂大輔さんやイノッチさんのような笑顔っていったらわかりやすいかな。

 

なんでくしゃくしゃ系の笑顔が良いのかというと、その笑顔を女性に見せることで『強烈な親近感と強烈な安心感』を与えることができるから。

 

とくに女性はマッチングアプリに『怖い』というイメージを持っている方が本当に多いです。

そりゃそうだよね。正直、体だけの出会いを期待して登録してる男性もめっちゃいるんだから。

 

そのため女性は男性よりもマッチングアプリのスタート時点で相手に距離を持っているケースがとても多いです。もちろん相手がイケメンとかブサイクとか関係なくです。

 

そんなことも知らずにキメキメの顔を載せて「おれ、イケてるっしょー!早くマッチングしようよベイベー!」みたいに思ってても女性から好感を抱かれるわけがない。

 

なにより大事なのは、女性に顔のかっこよさをアピールするのではなくて親近感と安心感を与えてあげることなのです。

そのために非常に効果的なのが、くしゃくしゃの笑顔ってことなのですね。

 

女性は好きな男性のタイプを聞かれたときによく「笑顔が素敵な人」っていうことがありますが、まさにこれと同じですね。

 

ご飯屋さんに行ったときに、ムスッとした店員さんだと全然良い気にならないけど、めっちゃ笑顔の店員さんを見たらなんだか気分が良くなるのと似ています。これが親近感と安心感。

自然なくしゃくしゃ笑顔。

 

人前で自分の大きな笑顔を見せることに抵抗を持たれている方は「僕はくしゃくしゃ笑顔ができない顔だしな...」とか思ってることも多いのですが、くしゃくしゃ笑顔は誰でも作れます。

1人でしゃべくり007とかお笑いバラエティを観てて誰の目も気にせず爆笑したときは絶対に素敵な笑顔になっています。

 

くしゃくしゃ笑顔を意識して撮影したら一気にモテるプロフィールの顔写真になってマッチング率が本当にズバズバ向上するからとにかく鏡を見て練習しよう!!!

横顔写真が意外と効果的だお

自然なくしゃくしゃ笑顔をプロフィール写真にすれば、たとえカッコよくなくても女性とのマッチング率は跳ね上がるとお伝えしましたが「そんなこと言われてもやっぱり笑顔写真は恥ずかしいンゴ!」って思う男性も多いはずです。

その気持ちめっちゃわかります。てかなんで女の子って写真撮るときあんなに笑顔つくるの上手いんだろうね。

 

あなたも自然なくしゃくしゃ笑顔をつくるのが苦手なのであれば、結構おすすめな方法があります。

 

それが、横顔写真!

横顔の男性

 

真正面から撮影するのじゃなく、横から撮るのです。斜め横とかでも効果的。

 

なんで横顔で撮影するのがおすすめなのかというと、

  • 恥ずかしさを軽減できる
  • 顔が良い意味で分かりにくくなる
  • 笑顔が際立つ(正確には際立って見える)
  • なんか写真がええ感じになる

 

このような効果を得られるから。

 

実際に僕のプロフィール写真も横顔の笑顔にしています。載せちゃダメって言われてるから載せないけど、正直あなたに即効彼女を作ってもらうためにもまじで載せたい。

え、これでモテ写真っていえるの?ってくらいのフツメンで本当に誰でも撮れるレベルの横顔の笑顔写真です。しかもそれで実際にマッチングしまくってるから本当に自然な笑顔写真は超絶的におすすめ。

 

ですので、真正面からの笑顔が恥ずかしいなら横顔で撮影するようにしましょう。

 

とにかく『自然なくしゃくしゃ笑顔』というポイントは絶対にこだわってね。

自撮りがダメなんじゃなくて○○がダメ!

男が自撮り写真を撮ったら女性から引かれるとは良く聞く話です。

それもあってか、マッチングアプリで男性が自撮り写真を載せるのは良くないと言われています。

 

でも、これは間違いではないけど、この意味の捉え方を間違っている男性がとっても多い。

正確には自撮りがダメなんじゃなくて、自撮り感をバリバリむき出しにして撮るするのがダメってこと。

変な自撮りをする人

 

たとえば、スマホを鏡に向けて撮影するやつとか、めっちゃ角度つけて片手ぐいーんって伸ばして撮るやつがダメなのです。

もちろん、このような自撮り自体が悪いって意味ではないのですが、自撮り感が満載だと女性からどうしても引かれやすいので注意。

 

ただ、これをいうと「えー、自撮りがダメってことは誰かに撮ってもらわないとダメなの?僕の友達はサッカーボールだけなのに」とか思う男性もいます。

 

でも、これに関しては自撮り感さえ出さなければ1mmも問題ありません。

 

自撮り写真が引かれるのは、あくまで自撮りをしてるのがバレバレで自撮り感があまりにも強すぎるからなので、そこまで自撮り感がわからなかったら問題ありません。

自撮りはしてるけど、ぱっと見は自撮りってわからないくらいの自撮りなら全然OKです。

さっきからめっちゃ自撮りっていうやん。

 

...とにかく、自撮りをするなら相手が見て自撮りってわからないくらいの撮り方にしましょう。

 

もちろん、誰かと一緒に撮った画像でくしゃくしゃ笑顔をしてる良い感じのものがあるなら、それをプロフィール写真にしても良いです。

顔に自信がなくても写真なしとかぼかしは絶対ダメ!

写真をぼかす男性

たまに「僕は自分の顔に自信がないからプロフィール写真なしにしよーっと」とか考えてるナンセンス男性がいます。

それ以外にも「写真なしはさすがにダメだと思うから、せめてプロフィール写真をぼかして載せよーっと」とか考えているナンセンス男性もいます。

 

なんとなくおわかりだと思いますが、プロフィールで写真なしとか写真ぼかしにするのはどちらも絶対にダメです。

  • 写真なし=この人ブサイクやから写真なしにしとるんやろなー
  • 写真ぼかし=この人キモブサイクやから写真をぼかしとるんやろなー

 

って思われてジ・エンドです。

(いや、ほんとに)

 

ですので、自分の顔に自信がないとしてもマッチングアプリでプロフィール写真なしとかぼかしにするのはやめましょう。

 

どうしても自分の顔に自信が持てなくてプロフィール写真を載せることに抵抗があるのなら『載せることを許せるギリギリの横顔』にしましょう。

誰かわからないくらいの横顔のくしゃくしゃ笑顔とかならプロフィールに載せてもあまり抵抗はないよね。

でも彼女ができるまでの我慢だから、恥ずかしくてもなるべくわかりやすいくしゃくしゃの笑顔をプロフィール画像にするようにしてくださいね。

スノーは男性も女性もやめておくのが無難

最近はスノーがめっちゃ流行ってますね。色んなところで女性の目がキモいくらいデカくなってます。

 

ただ、スノーは撮り方によっては魔法にかかったように可愛く見える女性もいます。まあほんとに顔の加工っていう魔法をかけてるんだけど。

それもあってか、マッチングアプリのプロフィール写真をスノーで撮影したものにしている男性や女性は結構多いです。やっぱりとくに女性に多いね。

 

ですが、スノーは男性も女性もやめておくべき。

 

たしかに、男性もスノーで撮影するだけで実際の顔よりもはるかにキレイにカッコよくなることは珍しくないです。

でも、スノーのおかげで実際の顔よりも良くなってるだけっていうのは絶対に異性からバレてます。

 

最近ではとくに『スノーで撮影した写真=実際の顔とかなり違う』っていうレッテルが貼られつつあるから、スノーで撮った写真をプロフィール画像にしてる人は実物の顔がそこまで悪くなくても「こいつ本当の顔はブサイクだからスノー使ってんだな」って思われてしまうことがかなり多い。

 

もちろんスノーのプロフィール画像のおかげでマッチングすることもあるのですが、最近のスノー事情を考えると引かれるリスクがとても高いので、とくに男性にはおすすめできません。

スノーで目をでかくして顔によくわからん装飾してても女性はあまり寄ってきません。

ブサイクでもマッチングアプリでモテる顔写真の撮影方法まとめ

今回はマッチングアプリでモテるためのプロフィール顔写真の撮影方法をお伝えしました。

お伝えしたことをまとめると以下の通りです。

  • くしゃくしゃ笑顔にこだわる
  • 恥ずかしかったら横顔で撮影する
  • 自撮り感は出さない(実際に誰かに撮ってもらってもOK)
  • 写真なしはダメ
  • 写真のぼかしもダメ
  • スノーとかの顔写真加工アプリもやめておくのが無難
  • あくまで自然が大事

 

まあ、項目だけでいったらたくさんありますが、要するにぼかしとかスノーとかせこいこと考えなくても自然なくしゃくしゃ笑顔で撮ればまじで可愛い子とマッチングできるよってことです。

ブサイクだからモテないなんてことは一切ないです。

 

とくに女性は強面のイケメンよりも笑顔が素敵なフツメンのが好きって方がめっちゃ多い。女性は自然体の男性が好きなのです。マッチングアプリならフツメンがこんな女性と付き合えるってめっちゃ最高だよねん!

笑顔で可愛い女性

 

最初は自分のくしゃくしゃ笑顔をプロフィール画像にするなんてめっちゃ恥ずかしいやん!顔がトマトみたいに赤くなりますわ!とか思うかもしれないけど、マッチングし出すと絶対に楽しくなるから大丈夫。

 

ていうか、適当なプロフィール画像でダラダラマッチングアプリしてるよりも、恥ずかしくても可愛い女性とどんどんマッチングしやすいプロフィール画像にして早く彼女作ったほうが絶対に良いよね。

今回お伝えしたことを守ってプロフィール画像を撮影したら、おそらくあなたが思ってる以上にマッチング率にバブルが訪れるからぜひ試してみてね。
マッチングアプリで意中の人と出会える答えを発見しちゃった...
マッチングアプリの方程式の表紙

暇人みたいに1,000回以上試行錯誤した結果、ついにマッチングアプリで異性との出会いが必ず上手くいく『答え』を発見しました。

その名も『マッチングアプリの方程式』です。

この方程式を当てはめて実行するだけで、あなたの出会いも格段に充実することを約束します。冗談抜きでマッチングアプリの方程式は世界随一のノウハウだと自負しています。

今だけ全ての方に無料でプレゼントしているのでぜひ受け取ってみてください!

おすすめの記事